東方Projectをはじめ色々描きます。



新潟東方祭10いってきました!(一日遅れ)

一日遅れてしまいましたが新潟東方祭10の報告でも


今回久しぶりのオンリーイベント且つ一般参加だったのでどれくらい人が来るのかとか一切わからなかったんですがやたら人がいました
東京のイベントとか行ってないのでそういった意味での比較は出来ないんですが新潟のイベントで且つそう広くないあの部屋で開催されるイベントとしては異常なくらいの待機列だったと思います。実際中で結構人にぶつかるくらいでした。中学生も結構いたなー。小学生にはちょっと驚いたけども

IMG_1056.jpg
↑戦利品

今回はとりあえず魚ウサ王さんの本がほしかったので購入。スケブはやってなかったので残念。イケメンでした。それ以外に1年以上前に参加した東方祭で本を買ったサークルさんやスケブ描いてもらったサークルさんがいたのでうれしくなって買ってしまいました。
スケブも2つほど頼んでにとりとキスメを描いていただきました。可愛い。ありがとうございました。

まあまとめるとイベントはやっぱり楽しいですね。
メロンとかで買うのもいいんですけど(絶対新潟にくることのないサークルも買えるし)やっぱり僕は話しながら買うのが好きだなと。本を買って帰って家で一人にやにやしながら見るのもすんばらしい楽しみ方ではあるんですが、結局のところ自分は祭好きのようです

しかしやっぱりサークル参加したくなってしまいますね。また一般でいきたいなというよりは今度はサークルで行きたいぜと思いますわ。
僕の4コマの在庫がすべてなくなってしまったので新刊を作ってはせ参じようと心に決めました。ああ早く描きたい。20120401_125913.jpg
ガタショでザクッと早々と落書きして帰ってきました。楽しかったですよ

アリス総受け

aris.jpg

「アリス総受け」っていう言葉の響きってすごくいいですね。
僕の中の何かが小さな咆哮をあげていました。昨日寝れなかったんでペンタブいじってたらこんなことに。
今から描いてガタケに出すかね。いや結構無茶ですわ。

というわけで全然関係ないですが、トレス台ぽちりました!
よつばと!的に言えばこんなの三歳のころからほしかったのでついに念願かなったりです。
友人がA4サイズのトレス台を買ったということを聞いていてもたってもいれなくなったので急に買った次第です。
届いたらみんなの人身御供にでもなろうかと。ああ早くこねぇかな・・・

やっとこさ落ち着きまして

どうもこんばんは
更新やら何やら全然できてませんで・・・
しかしやっといろいろ解放されて落ち着きました
なにはともあれ夏休みです。

IMG_0331.jpg    NEKO


とりあえずおでかけライブ用の新刊情報は前の記事で触れたとおりです

前回の記事

今回は新潟以外での初めての即売会参加です。
いったいどんな感じなのか想像がつきません。まず東方を目当てに来る人がいるのかどうかということさえわかりませんね。ちょっと前にコミケがあったばかりなので、その影響はなんかあったりするんでしょうかね。わかんないことばっかりですが、イベントは好きなので結構楽しみです。

そういえば同じ8月21日にガタケット117も開催されるんですよね!
県外のイベントに出れるのは楽しみなんですが、ガタケットのほうに出れないのが悔やまれる。
11月23日のガタケット118には絶対に出たいです。てか出ます。
118はガタケ内プチオンリーとして東方風櫻樂SPが開催されるらしく、前回のガタケット116の時にスペースに来ていただいたカルテさんとタケウさんもプチオンリーに出られるという話をしていたのでいつものよりも楽しみです。

しかしまずは日曜日のイベントを楽しんできたいと思います。
本は新刊以外にも前回の東方本とサークル『生ビール達人の店。』として出した本も持っていきますので、気になる方は既刊情報からどうぞ。
既刊情報

一緒に参加するミュージックフロムNEKOも東方のアレンジCDを出すので興味のある方はサイトに行ってください。
ミュージックフロムNEKO

それではこられる方は日曜日にお会いしましょう。
東北ラグーン&ミュージックフロムNEKO
K7にてお待ちしております。


コミケお疲れ様です&新刊情報!

コミケいかれた皆さんお疲れ様でした!
今回僕は課題とバイトに終われ残念ながら参加できませんでした・・・
冬コミにはせっかくだからいってみたいな

まあしかしコミケにはいけませんでしたが、今週末に盛岡で即売会ありますのでいいことにしましょう
昨日新刊出来たので、紹介しておきます。おでかけライブ 163用の新刊です。


IMG_0331.jpg

東の国は眠れない2
前回の四コマ本の続編となる第二作目です!
まあ前回読んでなくともギャグ四コマなので読んでいただけると思います。
あとアカギとカイジが好きな方はわかっていただけるようなネタがわりとあります。

今は時間がないのでこれで!
もっと詳しいこととか、更新とかPixivとか落ち着いてからにしたいと思います。
とりあえず皆様盛岡でお待ちしております!

まだ・・・

まだ試験&レポートparu.jpg
おわらへん・・・
ぱるぱるぱるぱる・・・
プロフィール

nitenntousi

Author:nitenntousi
  名前:二天 統志
サークル名:生ビール達人の店。
      東北ラグーン      
東北生まれ新潟在住。もの描きになりたい。
↑長野在住に!
基本的に東方Projectがメインです。今はアイマスかな
ブクマ、コメント、拍手、相リン、熱烈的歓迎。ものすごくうれしいです。Pixivもやってます。さらに詳しくは「サイトについて」で。
連絡先
nitenntousi@じーめーるどっとこむ
変換してご連絡ください。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
当サイト【東北ラグーン】は
リンクフリーです。
ちなみに報告してくれるととても喜びます。
お知り合いの方、何らかの交流がある方は是非相互リンクを!

うちのバナー うちのバナーです。ご自由にどうぞ。

相互リンク



NEKO様


タケウ様


カルテ様


びぃ様


一方通行

上海アリス幻樂団様


ぜのさいど様


きんたろ様


松下ゆう様


TN様


ゴロボッツ様

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
