東方Projectをはじめ色々描きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイマス】ストラップそろえちまいました【ローソンキャンペーン】

週末ではないですが更新しときます。
先日はローソンアイドルマスターキャンペーンについてなんやかんや書きましたが今回もです。

コーラについてくるストラップをとりあえず全部そろえました

なかなか出来良いですね。こういうのそこまで集めたりしないんですが今回は良い感じだったのでついつい。
まあ
我那覇と亜美の件については良くないですが
友人(まさしげ)とも話してましたがホントに意味わかりません。
誰の案なんだ本当に。
どこの意見でそうなったのか知りたいところです。
知ってるかたいたら是非教えてください

以上
スポンサーサイト

生存報告

どうもどうも
生きております何とか

いやはや一ヶ月も更新できないとは・・・
コミケ終わった後そのまま実家に帰省したのでその間更新が止まっていたのですが、新潟に戻ってきてからは私事で演劇の脚本と演出を行っていたのでかなり忙しかったです。自分の役もありましたし

その後無事公演は終わったのですが、まあ疲れがたまって例のごとく39.0℃出しましてぶっ倒れました。
毎度のこととはいえ困ります

にいがたマンガ大賞にも出したかったのですが、練習真っ只中でそんな余裕もなく何も出せませんでした。
超後悔しています。もっと絵を描かねば・・・今度は卒論があるからなかなかそうも言ってられないんだけどね

まあともかくとりあえずは今度のガタケットの話をば
今回もまた魔法少女まどか☆マギカで描く予定です。
映画も近いですし、色々と楽しみが多いです

あと次のガタケは東方のプチオンリーがあるので何とかその本も描きたいです。いや描きます!
四コマ以外のものを描きたいなと思ってはいるのですが、最近読んだ手塚治虫先生の本で四コマ漫画が大事だということがわかったのでもしかしたらそうなるかもしれません。

では今度はまた何か書いたときに更新します、
今後ともよろしくお願いします。生きてますんで

雑記

もう7月半ばで愕然としております
二天です

とりあえず既刊情報に前回のアイマス本を追加しておきました

夏コミC82用の本は鋭意制作中です。間に合ってくれ・・・

そういえばこないだ忍者ブログに全然アクセスできなくてビビリました
ていうかむしろ困りました。色々見れなくて

その忍者ブログを使ってる友人のNEKOのサイトが3周年だったようです
Aparinばなー1
anerasu(2)21.jpg
Webページはこちら

このバナーの絵を描いたのもだいぶ懐かしい気がします
もっと上手くなりたいっす

それはさておき3周年おめでとう!
記念にオリジナル曲をあげてるみたいなので是非聞いちゃってください
かっちょいいです
では今回はこの辺で

トレス台到着!【マクソントレーサーLED LD-A3】

今日は大雪ですね
そんなことはさておきトレス台が届きました!
マクソントレーサーLED LD-A3というでかいの買ってみました。
これから節約だな・・・


んであけてみるとこんなん
IMG_1020[1]

でけぇ・・・


 横にしてジャンプ(縦)が2冊は入るかというくらいでかいです。A3サイズなので当然と言えば当然なんですが、いざ見るとでかい

 材質は説明どおりまさにアクリルって感じでした。薄いんですけど材質的にはかなりしっかりしてます

 明るさ的にも十分であると思います横のアクリル面からもれる明りがなんとなく好きです

IMG_1019[1]
電気を消してデジカメで撮影が出来るほどの明るさはあります。これだけあれば間接照明なくとも作画は全然出来ます。電源の関係から逆さにして使ってます。


 最初は作業台代わりにするために、購入以前に何度か使ったことのある、蛍光灯使用で傾斜のあるトレス台を買う予定だったんですが(安いし)、蛍光灯は長時間つかうと熱くなるとか言われてたのでLEDの薄いのにしました。実際に熱さは全然感じません(むしろ出した直後はヒヤッとなった。)傾斜がなくて大変かなとも思いましたが、ジャンプ横にして2冊かかねるとちょうどいい傾斜に!
 材質もしっかりしてるのでちょっと体重かけたくらいなら全然平気な感じがします。全然すべる感じもないです。裏面に計10個の滑り止めがついてるのでずり落ちたりはしづらそう。まあ傾斜つけるときは足が全部ついてるわけじゃないんで注意しなきゃいけないことには変わりありませんが。

IMG_1018[1]
ジャンプ2冊分の厚さ×横に同じので計4冊。上にインク置けるし、個人的には非常にちょうどいいです。

さっきからベタ褒めですが新しいもの買って浮かれてるのでこんな感じになってます。最近ステマステマみんな機会あらば言ってる感じがして個人的にはちょっと飽き飽きしてるですが、あえていうとステマではありません。
トレス台買うときにあんまり情報ってのがなかったのですこしでも情報の提供に貢献しようと書いてる次第です。

今気がついてる欠点としては、A3サイズとはいえ、トレス面の大きさがA3なだけでであって、全体の大きさはトレス台を横においた時にB4原稿を2枚がちょっとはみ出るくらいなので、ほぼB3です。なので持ち運んで使いたい方や、小さい机をつかってる人はちょっとつらいかもしれません。今そのせいで机の上にあったものが行き場を失って若干狭くなってます。
それ以外の点は今のところないですね。実際原稿すかしてみてもかけますし。作業台としても十分機能してます。

今はこんなもんですが、つかってくうちにまた発見があったらちょくちょく書こうと思っとります。質問いただければ僕の使っててわかる範囲なら答えるつもりですんでお気軽にどうぞ。
あと逆にこうすると使いやすい、これがセットであると便利、それはちげぇからみたいなことがあれば同じくおねげーします。むしろそっちお願いします。これがはじめてかったトレス台ですしおすし。

それでは

冬コミ当落と人類滅亡

人類も滅亡することなくなんとか生きてます。
さてさて人類滅亡の話題も非常に重要なものではありますが、同時にもっと他の話題もありました。
冬のコミックマーケットの当落ですね。
今回は『生ビール達人の店。』として冬コミに申し込みをしていたわけなんですが、残念なことに落ちてました。
元々確率的には1/3の確率くらいといわれているので、想定はしていたんですが、当落の確認が出来るまではなんとなくそわそわしてしまいましたw

まあとりあえずはガタケットに出れればそれでよしとしましょう
今週末はガタケット118用の原稿の作業をがんばらねばだ。
それでは今日は早めに寝て徹夜生活に備えるとしますか
プロフィール

nitenntousi

Author:nitenntousi
  名前:二天 統志
サークル名:生ビール達人の店。
      東北ラグーン      
東北生まれ新潟在住。もの描きになりたい。
↑長野在住に!
基本的に東方Projectがメインです。今はアイマスかな
ブクマ、コメント、拍手、相リン、熱烈的歓迎。ものすごくうれしいです。Pixivもやってます。さらに詳しくは「サイトについて」で。
連絡先
nitenntousi@じーめーるどっとこむ
変換してご連絡ください。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
当サイト【東北ラグーン】は
リンクフリーです。
ちなみに報告してくれるととても喜びます。
お知り合いの方、何らかの交流がある方は是非相互リンクを!

うちのバナー うちのバナーです。ご自由にどうぞ。

相互リンク



NEKO様


タケウ様


カルテ様


びぃ様


一方通行

上海アリス幻樂団様


ぜのさいど様


きんたろ様


松下ゆう様


TN様


ゴロボッツ様

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。