東方Projectをはじめ色々描きます。



【ガタケットのお知らせ】とりあえず投稿しました

どうも二天です。
とりあえず土日更新だけでもやるようにしたいですね。
という目標のもと今日も更新したいと思います。

まずはこないだ言っていたキルラキルの漫画のことについて

コレです。

今まであんまり描いたことのない系統の作品になったと思っています。
内容はまあタイトルのまんまですね。
カラー漫画ってのは初めて描いたのですが、なんだかんだめんどくさいという側面がありますが、トーン貼る作業よりはある意味楽だった気がします。
アンケートの結果続き描いてもいいみたいな反応だったので続きも描きたいですね。正直平日は家に帰るのがクソ遅いので時間取れないですが

そして今後の活動予定を。
トップページには、来年一月のガタケットは出るかもとか書いてありますが、全くその通りで、十一月をすっ飛ばして一月のほうに出たいと思います。
ジャンルは、もちろん
アイドルマスター
あいかわらずモバマスには疎い三人なのでコンシュマ版765Proのアイドル達中心の漫画になると思います。
ちなみガタケットの前日って劇場版アイマスの公開日なんですよね。非常にちょうどいい感じがします。
とりあえず前日に映画見てからガタケットに参加したいですね。その後酒をしこたま飲んで月曜日はゆっくりしてたいなぁ。何とか休めるといいのですが。
それはさておき
年内はもうイベントに出ることはありませんが、来年に向けて今年のうちに色々準備しておきたいと思います。それではその状況でも逐一報告するようにしてブログでも更新しましょうかね。
そんな内容で更新してどこに需要があるのかはわかりませんが。

まあそんなこんなで今日は寝ます。
また来週(1%くらいの確立で明日)の更新でお会いしましょう。

【キルラキル】SUPER ADVENTURES 69見てきました【おもろい!】

どうも二天です。
東京遠征以降なんと一ヶ月もたってしまいました。早いものです。
お仕事の方が非常に忙しくてですね・・・若干病み気味だったのですが何とかなりました。
ほんでもって気分転換にちょっと福島のほうに休みを利用して小旅行してきたのですが、そのついでに他県の同人誌即売会の偵察でもいっちょやってくるかと思いSUPER ADVENTURES 69にちょっとケツ出してきました。
会場の様子は写真取れてないのですが、(コスプレスペースと即売会会場が一緒だったのでそのために写真撮影の許可証をもらうのもアレだったので)とりあえずカタログと会場で買ったグルグル本の写真でも
20131028_005953.jpg

会場の様子はそうですね、やはり女性向けが多い感じですね。
中で進撃の巨人のプチオンリーもやっていたみたいなので巨人ファンが多かったです。(僕は楽天ファン)
後はたしか1000スペース募集と書いてあったのでもっとでかいかとイベントかと思ったのですが、200スペース前後だったよう。コレが地方の厳しいところといった感じでしょうか。日本海側最大のイベントのはずのガタケットでもそうですからね。昔参加した地元のイベントはもっと小さかったし・・・
まあそうはいっても地方にしてはそこそこ大規模だったほうかと。コスプレ会場のイベントも盛り上がっていたみたいですし。
一応コミケにももっと小さいイベントにも色々参加だけはしてきた身としては、地方のこういう小規模なイベントは作家さんとゆっくり話ができて良いと思います。が、
男向けジャンルが少ないのは悩ましいですね(男の参加者自体も少ないし)。エロじゃなくていいんだけど興味のあるジャンルがないとゆっくり話もクソもないわけで。
頑張ろう男ども!自分もガンガンイベントに出なくてはいかんです。
というわけでまとめると進撃の巨人好きの女性、或いはコスプレ好きの人には素敵なイベントだったのではないでしょうか。なんとなくのイメージですが、福島のイベントはコスプレを押してる感が強い気がします。
あくまで個人的見解ですが。

それはそれとして
最近はキルラキルが面白くてたまりませんね。正直良すぎる!
流子ちゃん可愛すぎだし、アクションシーンはかっちょ良すぎる
パンティ&ストッキング好きの自分としてはどハマリです。中学生のように毎週楽しみに生きてます。
というわけでキルラキルの絵を描いてるわけです
流子に告白してみた1_4
一応カラー漫画みたいな奴です。セリフは後で足す。
あと3頁ほど描きます。書き終わったらPixivに挙げます。
このほかにあと2本おんなじ様なショートを考えてます。ウケがよければ描こう。

あとはアイマスと東方も描かないと・・・(東方の件に関してはびぃ兄貴マジですんません)
東方は半分くらいネームできてるんですが、仕上げの時間がちょっと怖いですね・・・
まあ先にアイマスを作成しなくてはなんですが。ネーム0だからなぁ。
1月のガタケットにはちゃんと顔出す予定なので、実際の活動的には若干開いてしまいますが、更新とかPixivはその間になるべく更新していく予定なのでよろしくです。
それでは本日はこのへんで繊!維!喪!失!


久方ぶりの東京遠征を経て・・・

先週の歌姫庭園4お疲れ様でした。
歌姫庭園について知りたい人は前回の記事を読んでね!

即日更新というわけには行きませんでしたが、今日は花金なので更新します。

東京遠征は前々回の夏コミ以来なわけですね。
三人で活動するという都合上東京に行くというのはなかなか色々面倒なのですよ
まあたまに行くぶんにはその面倒が緩和されるのでいいと思いますよ

さて、台風もくるということで早めの土曜に東京入りした二天ですが、他の二人もおのおの都合のいいときにきたので宿に夜中全員集合した後に軽く酒飲んで翌日会場に向かいました。
20130916_004707.jpg
前日の軽い宴

三人でオンリーイベントに参加するのは実ははじめてだったのですが、なかなか楽しめました。
やはりオンリーというのは同じ趣味の人間が間違いなく集まるわけですから、こまけーこと気にせずに楽しめるのがいいですね。わりと立ち読みもしていただけますし。

しかし台風の影響で一部サークルさんが来れていなかったのは痛いですね。bukb先生もきてなかったようですし(買う気満々だったのですが残念)
一般でこられた方も結構減ってたん
じゃないかな。その割にはなかなか来てたような気もするけど

スケブとかそういうものは今回一度しか頼まれなかったのですが、色紙プレゼント用に作成したり、サークル交流のために回ってきたノート?見たいな奴に描いていたのでなかなか描いた記憶があります。
その割には写真撮るの忘れましたが・・・(しくじった)

21 (2)←交流ノート      色紙→21 (1)

いやしかし楽しかったというのが一番の感想ですね。
やはりイベントは楽しい。
同時にもっと上手く描かなくちゃなという感覚も非常に沸きましたが。

とりあえず一番の反省としてはもっと余裕を持ったスケジューリングが大事ですね。
次回はもっと余裕を持った入稿を心がけます・・・

あと今後はなるべく更新していくようにしますので
とりあえずイベントお疲れ様でした。それではまた次回!

歌姫庭園4にでるよ!

お久しぶりです。

まただいぶ長い間のご無沙汰ですが、今度

歌姫庭園4

に出てきます。
↓今更ながら情報
歌姫庭園4
2013年9月16日(祝、月)
11:00-15:00
大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール

配置:歌-29
生ビール達人の店


こんな感じです。直リン→歌姫庭園4

アイマスの新刊を死にそうになりながら描きあげたのでよろしくどうぞ
im@s
表紙:カルロス袴田

他の本ですが一応持ってきます。
アイマスの前の本もそうですが、アイマスじゃない奴も持ってきます
まあオンリーに他の本をずらずら並べるってのはあんまりしたくないので
なんか考えないといけませんね

とりあえずはこんな感じです。
新刊とか予定とか更新しないとな・・・
まあ何はともあれ会場でお会いしましょう。


PS
私の描いた漫画の部分に誤植を見つけてしまいました。(うげげ)
参考画像なくて申し訳ないですが、とりあえず
アニマス13話ではなく15話というとこだけ把握してもらえればOKです。
すいませんでした。

今更ですが更新しませう

どうもどうもお久しぶりになります

なんか気がつかんうちに半年近くたってしまっていたようで・・・
なんとも申し訳ないです

前回のガタケット実はさりげなくいました
本がぎりぎりもぎりぎりだったために会場についたのは1時ごろでした
ゴッドシグマ聞けなかった・・・
それだけは心残りです

さて新刊のほうですがnamatatu324.jpg
実はこんなものを作っておりました
前回に引きつづきまどか☆マギカの本です
まあ告知もなかった上に遅く会場に着いたのであんまり新刊らしさはないです

それでもひさしぶりのガタケは楽しかったですよ

終わったあとホルモンも食べましたし

あとタケウさんお世話になりました
また会ったときはほんとよろしくお願いします
飲みにでも行きましょう


それでは今日はこの辺で

P.S
そういえば4/1に東方祭があったみたいですね
今新潟を離れているのでいけなかったのですが
次回は出たいなぁ
どんな漫画かこう
プロフィール

nitenntousi

Author:nitenntousi
  名前:二天 統志
サークル名:生ビール達人の店。
      東北ラグーン      
東北生まれ新潟在住。もの描きになりたい。
↑長野在住に!
基本的に東方Projectがメインです。今はアイマスかな
ブクマ、コメント、拍手、相リン、熱烈的歓迎。ものすごくうれしいです。Pixivもやってます。さらに詳しくは「サイトについて」で。
連絡先
nitenntousi@じーめーるどっとこむ
変換してご連絡ください。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
当サイト【東北ラグーン】は
リンクフリーです。
ちなみに報告してくれるととても喜びます。
お知り合いの方、何らかの交流がある方は是非相互リンクを!

うちのバナー うちのバナーです。ご自由にどうぞ。

相互リンク



NEKO様


タケウ様


カルテ様


びぃ様


一方通行

上海アリス幻樂団様


ぜのさいど様


きんたろ様


松下ゆう様


TN様


ゴロボッツ様

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
